九州・山口の飲食店、レストランの新しい潮流を発信するビジネスサイト「フードスタジアム九州」

有田焼 七代目弥左ヱ門
有田焼 七代目弥左ヱ門 松本哲  九州大学経済学部卒業後、某都市銀行に入社。 3年間勤めるが実家に呼び戻され家業を継ぐことになる。 現在のライフスタイルに合った有田焼ARITA PORCELAIN LABシリーズの開発と、泉山の陶石を使用し、有田焼の本来の良さを追い求めた、明治時代の逸品を復刻する精磁会社復刻プロジェクトを手がける。 身長186cm 体重90kg の野獣。

MIQ(三越伊勢丹・クオリティー)企画 MIQ ☓ 弥左ヱ門 伊勢丹新宿店


MIQ(三越伊勢丹・クオリティー)企画 MIQ ☓ 弥左ヱ門 伊勢丹新宿店



三越伊勢丹さんの企画で新しい弥左ヱ門も作っています。
弥左ヱ門シリーズは根強いファンに支えていただいてるのですが、有田焼の新しいお客様へもより現代的でより使いやすい弥左ヱ門を作らせていただきました。

































10月22日~ MIQ企画 弥左エ門 今年も販売開始!
電子レンジ、食洗機対応の古伊万里様式の器です。
古伊万里様式に現代的エッセンスを加え、再生した弥左ヱ門。
是非、伊勢丹新宿店にお越し下さい!





















三越伊勢丹として、おすすめする価値がある商品として、素材のよさ、使い心地、トレンド、価格にこだわり、弥左ヱ門が新しく生まれ変わりました。

本物とは何なのか、御客様におすすめすべき価値とは何なのか、時代を越えるために必要な物は何なのか、自問自答を繰り返し、古伊万里様式に現代的エッセンスを加え、再生した弥左ヱ門。是非お手にとってご覧いただけたら幸いです。






















「伝統は革新の積み重ね」
創業1804年。弥左ヱ門は200年の歴史を誇る老舗窯です。
伝統ある古伊万里様式の技術を脈々と受け継いできた歴史のある窯元です。
受け継ぐと共に、たゆまない革新に挑むことで伝統を繋いできました。受け継いだ伝統に、現代的エッセンスを加え、古伊万里様式を再生する事で次の100年に継承します。


伊勢丹新宿店 5階 和食器売場でのみ販売




















モダンな和食器(有田焼)通販サイト・ARITA PORCELAIN LAB 5,250円以上のお買い上げで送料無料


1616年に李参平をはじめとする朝鮮陶工によって始まった有田焼は2016年で400周年を迎えます。

ブログ一覧トップへ


;