九州・山口の飲食店、レストランの新しい潮流を発信するビジネスサイト「フードスタジアム九州」

食に関するコンサルタント 大久保一彦
大久保一彦  日本の未来のための創業塾発起人。1965年生まれ。 サラリーマン時代に「新宿さぼてん」の惣菜店の損益分岐点を下げ多店舗化のしくみをつくる。独立後は、上場企業や大手企業の商品開発や業態開発を行う。2002年「誰も言わなかった!飲食店成功の秘密」(フォレスト出版)がベストセラーになり、小規模店舗のサポートを開始し、徐々に幅を広げていく。酒造メーカーの商品化を手伝いヒット商品の輩出、フードコーディネター講座の企画・立ち上げし、存在感ある市場シェアを獲得。著書も出版した本が順調に売れ続け、20冊を超えた。かの日本経営合理化協会のご意見番としても有名。

大久保一彦の九州飲食店探訪記 信州そば たむら (福岡県福岡市博多区)


~うどん文化の福岡にあって、品よくクオリティの高い蕎麦を提供し続ける~

“飲食店のための勉強代行業”の大久保一彦は福岡のパートナーからおすすめの蕎麦屋があるということで『信州そば むらた (しんしゅうそばむらた)』に出没です。

20140605 (8).jpg
店は、櫛田神社の駐車場のそばにひっそりとあります。
しかし、店内に入ると地元のお客さんでいっぱいです。
サラリーマンや女性客でいっぱいです。
博多界隈は東京から転勤の人も多く、なつかしくて蕎麦を食べているのでしょう。

今日はランチなので、ざるそばと親子丼セット、連れあいは天丼セットを注文です。

20140605 (1).jpg
20140605 (4).jpg
20140605 (7).jpg
そばはとても香りよくおいしいですね。
親子丼もうまいです。
さすが繁盛する店だけあります。



信州そば むらた (しんしゅうそばむらた)
福岡県福岡市博多区冷泉町2-9-1
電話 092-291-0894
(当記事は「食に関するコンサルタント」大久保一彦が過去に執筆したブログ記事より九州の飲食店をピックアップして再編集したものです。 ブログ執筆日 2014年6月4日 )




大久保一彦は忙しいオーナーやシェフに代わっての勉強代行を仕事にしています。
その豊富な見識を活かしてコンサルティングをしていますが、“勉強代行業”の成果の手軽な活用法として「大久保一彦のコンサルティング会員」をおすすめしています。
年1度の訪問、電話や勉強会を通じて大久保一彦の豊富な”勉強の成果”を活用されませんか?
http://yume-akinai.com/hanasou.html

ブログ一覧トップへ


;