九州・山口の飲食店、レストランの新しい潮流を発信するビジネスサイト「フードスタジアム九州」

農業 かすやグンジーズ
かすやグンジーズ  かすやグンジーズは福岡・粕屋郡において農業をしながら農業の魅力・粕屋のPRを行っている若手農家グループです。メンバーには卵農家・アジア野菜農家・ナス・大根などの露地野菜農家・ミカンなどの果樹農家とみな様々に育てているものが違うのも特徴の一つです。農業をもっと身近に感じてほしい、自分たちが育てたものを直接食べてくれる人にお届けしたいと日々活動しています。

最優秀賞をいただきました♪



昨日、JA福岡県青年部大会の「青年の主張」おいて、国際会議場に集まった900名の聴衆の中、発表者7人中7番目でしたが、おかげさまで賞をいただく事ができました。


これまでもこの先もこのような機会がないと思います。プレッシャーで胃にあいてしますそうでしたが、なんとか持ちこたえました笑。


3ヶ月前に原稿を作り始め、そこからJA粕屋青年部のみんなと作り直しを経て、1ヶ月前に完成。そっから読み込み読み込みと、10分間をフルに使いながら暗記して感情豊かに表現するというのはとても大変でした。

もう駄目と何度も思いましたが、まわりの皆さんおかげで最後に最高のパフォーマンスでました。祝賀会も先輩後輩「盟友」のみなさんと勝つ事ができた事で「話の種」になり、それを話題に美味しく呑めた事がなりよりでした。そちらの方が私個人楽しかったです。


次は来月、九州大会が長崎であります。残り時間は少ないですが、また出直しの気分で、走り続けます。



ありがとうございました!

ブログ一覧トップへ


;