九州・山口の飲食店、レストランの新しい潮流を発信するビジネスサイト「フードスタジアム九州」

農業 かすやグンジーズ
かすやグンジーズ  かすやグンジーズは福岡・粕屋郡において農業をしながら農業の魅力・粕屋のPRを行っている若手農家グループです。メンバーには卵農家・アジア野菜農家・ナス・大根などの露地野菜農家・ミカンなどの果樹農家とみな様々に育てているものが違うのも特徴の一つです。農業をもっと身近に感じてほしい、自分たちが育てたものを直接食べてくれる人にお届けしたいと日々活動しています。

規格外のおいしい野菜たち~飲食店と農家さんのマッチング~in 福岡市スタートアップカフェ、ご参加いただきありがとうございました~!


今日はメルカートさんとスタートアップカフェさん主催イベント「規格外のおいしい野菜たち」お越しいただいた皆さん、ありがとうございました~!



大勢の方に参加していただき、自分の話がどこまで伝わったかは疑問ですが笑、新鮮なイベントでした。

他の農家さんもやってることや想いなんか共感できるとこや参考になるもんばかりでした。自分の喋りでどれだけ伝わったかは疑問ですが、他の農家さんとも普段できない話もできまして貴重な時間でした。特に赤司さん、やっぱり上手く伝えてきますね。見習うところが今回はいっぱいありました。


今後の展開も期待大です。








スモモも好評でした!

いつもお世話になっているメルカート関係者の方々、スタートアップカフェのスタッフさん、そしてメルカート山下さんありがとうございました~♪


福岡市スタートアップカフェ
https://m.facebook.com/startupcafefukuoka/

メルカート
https://www.facebook.com/mercato.fukutsu/

赤司農園(うきは)
https://www.facebook.com/akashifarm/

川上農園(宗像)
https://www.facebook.com/kawakaminouen/

ブログ一覧トップへ


;