九州・山口の飲食店、レストランの新しい潮流を発信するビジネスサイト「フードスタジアム九州」

農業 かすやグンジーズ
かすやグンジーズ  かすやグンジーズは福岡・粕屋郡において農業をしながら農業の魅力・粕屋のPRを行っている若手農家グループです。メンバーには卵農家・アジア野菜農家・ナス・大根などの露地野菜農家・ミカンなどの果樹農家とみな様々に育てているものが違うのも特徴の一つです。農業をもっと身近に感じてほしい、自分たちが育てたものを直接食べてくれる人にお届けしたいと日々活動しています。

改めて、


2015年10月。

10月も半ばですが、今年は農業を始めて6年です。

この先20年・30年と経って振り返った際、今年はターニングポイントだったと言える年になりそうです。


今までを振り返り、自分を見つめ直す。そして次へつなげていく。


果物の育て方はもちろん、どうやって私が育てた大切な産物をお届けしていくか。

今回2つのきっかけをいただき、今までにないぐらい考えさせられました(汗)。
産みの苦しみですね(笑)。

ちょっとずつですが、実行します。まずはブログもそうです。
イベント紹介が主でしたが、私の想い。
伝えるのが苦手ですが、伝えようとしなければ、始まらないので地道に、ね。


これからの「いわくま果樹園」を見守っていてください。
2つのこともこれから、紹介していくつもりです。

 

※写真は昨日の稲刈りです。




***

天候もだいぶ回復して、品質もよく、とっても甘く仕上がりました♪まだ召し上がって無い方は是非~♪


1セット(4パック)
1800円

※送料は別途必要になります。
※順次発送となります。
※品種は桝井ドーフィンになります。





お問い合わせはこちらまで
いわくま果樹園
iwakumakajuen@gmail.com

ブログ一覧トップへ


;